オーバースイングを直したければ・・・・・・。

「バックスイングが大きいのじゃないの」 「凄いオーバースイングだよ」 自分でも分かっているし他人からもよく言われる。

そんな方は結構いるのではないかな。

まず試して欲しいワンポイント。

       名刺を写真のように親指と人差し指の間に挟

む。出来れば写真のように親指がソルとなお良い。

オーバースイングになる方の多くは親指と人差し指の挟み具合(V字) がしっかりと作れていない方に多く見られる。つまり、V字がユルユルになる為にトップでクラブを支えきれず、オーバースイングとなっている。

写真のように何かを挟んで打って見よう。

スイング中の親指、人差し指の役割がよく理解出来るよ。

 

宝塚ゴルフアカデミー

代表     木村 武人

投稿者: take

木村武人 S38.8.14生 専修大学商学部卒業、体育会ゴルフ部出身。フロリダ州オーランド、オレンジカウンティーナショナルGCにてフィル・リットソンよりゴルフメソッドを学ぶ。現在は西宮名塩ゴルフセンターを拠点にレッスン活動中。 コースレッスンも毎週開講中。